

東方神起を治療するとしたら♪2

ジュンス編
と言ってもジュンスは心身共に、とっても健康だと思います♪

じゃぁ!なぜに?2番目がジュンスか?!それはジュンスの歌い方からです

しかしながら、私は歌に関して声楽はおろか!カラオケ教室のレベルの知識も持っていません!!←威張るな!開き直るな!っすよね(^^;)
仕事柄、色んな人が、どんな風に身体を使って力を出しているか?観察する癖があるだけなんですね
ただジュンスは人よりも、かなり優れた声帯を持って生まれたそう私には見えます
ジュンスが歌う時、特に声を張る時には全身の力を声帯に集めて素晴らしい声を出している様にみえます♪こいうい時のジュンスの頚の筋肉ハンパ無いですヨネそして、モチロン!声帯も筋肉なので凝ります。私は所謂プロの歌手兼俳優さんの治療を継続的にやらせていただいたのは、お一人だけなので、あまり大きな事は言え無いのですが、例えば1ヶ月間の舞台公演の主役をやられてて疲労困憊!明日は声が出ないかも?と言う時に全身と共に声帯のマッサージを受けると翌日声が出る!と言う事は実際にありますなので声帯を特に使うジュンスが日ごろから腕のいい治療家さんに声帯のケアをして貰えたら♪ジュンスの歌手としての可能性は無限大に広がると思います神の域も無理じゃないくらいに←私じゃ全然力不足なのが残念

ここで、声帯に負担がかかるのは他のメンバーも同じじゃないか?と言う疑問が湧きますヨネ!
しかし例えばチャンミンは胸郭全体を振動させて、それを声帯を通して凄いパワーの声として出してる感じです(特にライサンを始めとするポップ素晴らしいです
ジェジュンは腹の底から絞りだした力を声帯を通して独特の伸びのある声にして出している感じです
それに対してジュンスは正に声帯その物に全身のパワーを集めて繊細かつパワフルな声を作り出している感じですそれだけ声帯に負担はかかりますが、それに応えられる力のある声帯を持って生まれたんだと思います

でも、これがジュンスの変声期が長引いた原因では?とも思っています。これだけ優れた筋肉が変化成長する時には、その分負担も大きいハズそれにジュンスは歌いたくて!歌いたくて!無理矢理にでも声を出した事でしょう、声帯は軽い炎症を幾度となく繰り返したはずです。
もしジュンスがサッカー少年の道を選んでいたら、ジュンスの変声期は、他の子よりチョイ長い位で終わっていたかも?です?←この辛い時期が今の魅力的な前向きジュンちゃんを作ったのだから全ては運命ですネ


で、3番目なんですが、ジェジュンとユノで迷ってます(^^;)


    ジュンスが1日も早く最高の声帯治療家に出会えます様に!と思った方
                   ポッチと

                     
  
今度は本当の独り言・・・

この記事、本当は1,5倍位の長さがあったんです。
慣れないながらも笑い所なんかも入れて・・・
で、いつもより少し上手にランキングタグなんかも貼れて
あっ!でも、まだ時間早すぎるから予約投稿にしよっ!と余分なところを触った瞬間!
あっ!と言う間に記事は真っ白にそして頭の中も真っ白に・・・。
かろうじて頭の中に残っていた言葉  ジュンス  声帯   神声
を何とか繋ぎあわせて記事に
皆様やっぱりPCって難しいっすね!
でも結果、沢山書いたお陰で、PC今までの倍の早さで打てる様になりました←正に怪我の功名!←漢字合ってます?


テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

No title

ココさん、初めまして!
とある方のブログにコメントされていたココさんというハンドルネームにひかれて、お邪魔したのがつい一昨日。
楽しく、興味深く拝見させていただいております。
まだ、全記事を読んだわけではないのですが、追々楽しみに読ませて頂きますね。
今日のジュンスの”声帯”についてのお話、ココさんの観察眼にうなりました。
メンバーの声の出し方についてもよく観察し、的確に表現なさってますね!!すごい!!
次回は是非、私の一番ラブなジェジュンの治療をお願いいたしますぅ!!

yumichin68さん♪

はじめましてv-411
こんな私のブログを読んでくれる方がいるだけでも
幸せなのにコメントいただけると、メチャクチ嬉しいですv-238
これからも頑張りますのでヨロシクお願いしま~すv-411
Secre

最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
