

東方神起を治療するとしたら♪3

迷った末にユノ&ジェジュン編で
今の状況を考えたら、迷わずユノのハズなんですネ!
なんせ典型的な男性脳で事態を真正面から、受け止めてるはずですから
でも人間!不思議なモノで、とっても大変な時!特に精神的に大変な時は処理し切れない疲れは身体の奥にしまい込んで、とにかく今の状況を打破しようとするので(ユノは正にそういうタイプ)治療をしても、本当に取って上げたい精神面から来る自律神経の疲れを取って上げる事は、難しいんです。タダ問題が無事解決したアカツキには、ユノぜひ沢山治療を受けて脊髄に溜まった精神凝りを取ってネ3年前はリーダーとしての重圧もあって倒れてしまったユノですが、すっかり大人になった今はココまで持ちこたえてくれると信じています
これは、私達が日頃経験する、超忙しい1週間!何とか身体と心にムチ打って頑張ってさあ、やっとお休みと思ったら、風邪を引いてしまったり、疲れ過ぎて、どこにも出かけられ無かったり!という現象と似ています。←コレは決して悪い事では無くて、身体は、この機会に溜まった疲れを取ろうとしているんですネ♪ユノも今の状況が解決したら、身体の奥に溜めこんだ精神的疲れが身体から抜け出ようと動き出すはずです←この時が治療のタイミング治療にはタイミングが、とっても大切なんですネ
補足ユノは身体的には柔らかい関節にしなやかな筋肉!体力も人並み以上で恵まれてますヨネ
先日の足の怪我なども鍼の効果が素直に出いて、ホッ治療して下さった先生に感謝


続いてジェジュン
ジェジュンはアジア人には珍しい筋トレすると、すぐに筋肉が付くタイプですネ!このタイプには大きく分けて2種類あって、本当に白人黒人並の筋肉でゴムマリの様な弾力の持ち主と比較的硬い筋肉の人。ジェジュンは間接がメンバー1硬いんですネ←(HISTORY2特典映像参照)
なので、ほぼ確実に硬い方の筋肉で肩こり症です。だから、ちょっと足捻ったりしても、他のメンバーなら「イテッ!」でも30秒後には忘却の彼方な所、ジェジュンだけは、しっかり湿布貼ってたりもすると思います
このジェジュンに必要なのは、しっかりストレッチと適度な有酸素運動!←コレは本当に大切です!怪我を防ぎ、筋肉に弾力を付け柔らかくしてくれます
あとは、飲みすぎ、寝不足に気をつけると言う所なんですが、正直ジェジュンの年齢で、そんなにお爺ちゃんみたいに節制する事無いと思いますどれくらいが自分の適量かが把握出来ていれば、お酒が及ぼす悪影響よりも、お酒によって与えられる頭のリラックス効果やストレス解消効果の方が大きいと思われますポイントは、とにかく楽しく飲む事ヤケ酒は100%身体に悪いです


身体ってユノやジェジュンに限らず、ただ身体にイイ事だけを無理して続ける事よりも、たまには心を甘やかし楽しませて上げる事で自然治癒力や免疫力がにアップしますそして、また頑張れます
皆様も自分の身体の声しっかりキャッチして楽しい人生送ってください←エラソーでゴメンなさいです
(^^;)
モチロン私も頑張ります80までには日本一の治療家が目標ですから♪←ノンビリし過ぎ~!(笑)


さて次は、いよいよ最強チャンミン様です


                    ぽちっと

                     





テーマ : ★☆★東方神起☆★☆
ジャンル : 音楽

コメント

No title

ココさん、タッチの差でつい先ほどジュンス編に初コメントした者で~す。
ジェジュンは関節が硬いのですね(オルアバ2観ていない新参者です)
年齢的にも身体のこと、健康のこと、いろいろ知りたいです。
ココさんの専門家としてのお話、うなずきながらありがた~く拝聴しております。これからも楽しみにしていますよ!!

yumichin68さん♪

コメントありがとうございますv-238
私は一応チャンス(ミンス)ペンですが、ジェジュンも大好きですv-238
親友になれるなら絶対ジェジュンv-238という妄想まで
やらかします(^^;)
私の過去記事で「ジェジュンが中性的に見える理由♪」
という記事を結構頑張って書いているので、いつか読んで
もらえるとv-238嬉しいなv-238ですv-238
Secre

最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
