

JYJを治療出来るとしたら(ジェジュン編)

これは、あくまで私が東洋医学というある種、人間研究&観察を治療の指針にする医学を勉強した観点から感じている事ですが、
ジェジュンを治療するにあたって1番忘れてはならない事は
この3年で1番置かれている状況が激変したのがジェジュンだ!という事です。

なので前に書いた記事と1番治療内容が変わってきているのもジェジュンであると言えます。

でも一応3年前の記事←くりっくじゅせよ

なぜジェジュン?が3人の中で1番置かれている状況が変わったのか?

それはジェジュンが真の責任あるリーダーになったからです

いわゆる事務所が作ったアイドルグループの中の役目としてのリーダーとは完全に一線を画する「真のリーダーに」


当然、考え方から物事への感じ方、そして全ての事に関しての視点の持ち方、視野の広さ、全てが途轍もなくスケールアップしています。
なんといっても現代のアジアにおける同世代中1,2を争う才能を持つ2人の弟のみならず自分自身をも完璧にプロデュースしているのですから
このプロデュースの意味は、例えば今回のジュンスがソロアルバムのセルフプロデュースをする、といった意味とは全く違います。
アーティスト、シア・ジュンス ミッキー・ユチョン ヨンウン・ジェジュン 

そして何と言ってもJYJを総合プロデュースしているのがジェジュンです
それも、しっかりと2人の弟の意見を聞き、特性を取り入れながら。

コレは実に凄い事で、例えて言えばイチロー選手がマリナーズそのものを監督し、かつ優勝導こうと努力するようなものです。
モチロン!ペクさんはいらしゃいますが音楽畑的には門外漢です。
マネージメントは出来てもJYJの音楽性をどの方向性に伸ばしていくか?への判断は無理だと思われます。

そしてジェジュンが、この大切な仕事をこなせているのは
単に彼が3人の中でヒョンである!という事からではありません。
偶然彼がヒョンであった事は3人の関係をよりスムーズに運ぶ為に
とってもラッキーな事だったと言えます。


類まれなスター性を持った20代の若者が
自分自身以外のアーティストをプロデュース出来る!という事は
正直ほとんど奇跡です。
普通は、まだまだ自己顕示欲が強すぎて
冷静に他のアーティストの魅力をより引き出すには
どうすれば良いか?とは考えられないはずです。
また、考えられたとしても
そこにプロデュースの才能がなければ
全く意味がありません。

そして、もう一つ奇跡的な事に2人の天才的弟達は
ヒョンのこの才能を完全に理解し信頼しているという事です。
2人は自分が1番などという無意味なプライドを持たない器の大きな若者です。

だからこそ!ジェジュンの責任はより重くなります!


すると、どういう変化が身体に起こるかというと
いわゆる肩こりとは違い、もう少し深いところに溜まるコリ
これがジェジュンの場合は両肩に出来ているとおもわれます。
仕事が出来る人、また地頭の良い人の特徴として
普通の人だと「あ~、もう頭つかれちゃった」となってしまうレベルまで
頭が疲れるどころか増々ノッテ頭を使い過ぎてしまう!という特徴があります。
この為に脳が一時的な充血を起こし左脳を主に使う経営者の方や弁護士の方は右肩が
創作関係のお仕事で右脳を主に使う方は左肩が凝るという特徴があります。
頚の上のところで神経が交差しているので逆の肩に症状が出るのですネ

ジェジュンは、左右の脳をバランス良く使う事で
JYJを音楽性とビジネス性の両方からプロデュースしているので
両肩に深いコリが出来てしまいます。
ただコリの特徴として、ある程度以上の深さにあると自覚が出辛いのです。
したがってジェジュン自身は、あまりコリを自覚出来ていない可能性も高いですネ、
しっかり深いところまで治療できる治療家さんに出会えれば
皆さんがご心配なさっているジェジュンの酒量も落ち着いてくる事は確実です。
今はお酒とウエートトレーニングで出るドーパミン(楽しくなるホルモンの1種)で
コリとストレスの解消をしているジェジュンですが
流石にこれだけでは限界があり
特にお酒は量を過ぎると逆効果^^;

JJ ものもらい  2011 12 20

色んな疲れから、こんな事態になってしまいます。

ただジェジュンの強みとして決して1人で全ては抱え込まず、例え抱え込んでいたとしても、しっかり心情を人に伝えるという素直さを持ち併せています!

いい意味で弱音も吐ける、この性格でジェジュンは心身の安定を保っているように思います。

しかし、これから益々成長していくJYJの事を考えると
1日も早くジェジュンが良い治療家さんに出会う事を願います。
なぜなら、この頭の充血から来る深いコリをとると
さらに発想力及び思考力が伸び仕事の内容が大きくレベルアップし
かつより健康になった身体にはお酒を適量いおさめるスイッチが自動的に出来てくるからです

どなたかジェジュンとJYJの未来の為に素晴らしい治療家さんを、
ぜひ!紹介してあげてくださいませ



ちなみに私ですが結構治す自信あります(ここ思いっきり小さい声で言ってます)

テーマ : JYJ
ジャンル : 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココさん、こんばんは
「うんうんそうなのよ」って、思いながら読みました。
ジェジュンは責任感が人一倍強いから、本当にオンマは心配ばかりしちゃいます。
ココさん、もっと大きい声で言ってくださいよ。
「私が治せま~す」ってv-222

Re: No title

鍵コメUさま♪

本当にそんな事がありましたネv-392

Uさまの場合は我慢強く何事にも弱音を吐かない性格から
長い間に溜まった疲れが少しづつ身体の奥に入りこんだ結果、
コリは身体の奥にしまいこまれ、
その結果v-219コリの自覚を感じなくなってしまっていたんですネv-410

ジェジュンは、この場合とは少し違い
もの凄い集中力から起こった脳の充血により
一気にコリは身体の奥に入ってしまうのですね。
これは才能ある者の宿命ともいえるコリで
うまく共存しながら被害は最低限に抑えて
最高の活動が出来る体調を維持して欲しいですネv-238

v-352奇跡のトライアングルv-353
より進化させて、なによりジェジュンが健康で幸せである為にv-392

Re: No title

湘南jjさんv-238

コメントありがとうございますv-435

では!お言葉に甘えて「私ジェジュンを治療する自信がありますv-222ふぅ~!1度言ってみたかったので、
湘南jjさんのお蔭で夢が叶いましたv-411

Re:

ココさん こんにちは!
前回はコメ返までいただきありがとうございました。とっても嬉しかったです~*^o^*

私は5人の時からのジェジュンをみていて (この人が実はリーダーだ)と密かに思っていました。特にインタビューなどの時、他のメンバーのことをよくチェックしている眼差しと助言。時に厳しいツッコミ!

5人にはそれぞれキャラクターコンセプトがありましたね。ジュンスはアジア1の歌唱力&ダンス。ユチョンは三カ国を巧みに使いこなす秘密兵器。ジェジュンは妖艶で神秘的な美しさ。メインボーカル。そしてなんといっても ジェジュンの存在自体がすごく目立ちます。チャンミンもあのかっこよさで毒舌というなかなか秀逸なキャラでした。でもユノは。私にはよくわからないんです。リーダーをとったら何が残るのか。彼を面白いと、魅力的だと思ったことがなくて。(ユノ下げで書いたわけではありません。正直な気持ちです。ごめんなさい。)
3人になって 今までの作られたものから創造する側へ、見られるものから発信する側へ 努力を重ねる3人が素晴らしいの一言です。

真のリーダーはジェジュンというココさんの言葉に反応してしまい長々コメしてしまいました。(しかも治療と関係ないことをT_T)

ユチョンが事故に遭っていたそうで…後遺症などが心配です。しっかり検査してほしいですね。。。

初めまして

初めましてv-7
ジェジュン寄りオールペンの、Riaと言います。
良かったら、仲よくして下さいv-237

はじめまして。ジェジュンベンです。

ジェジュンのプロデュース能力はすごいと思います。
それはJYJになってからわかったことですけど。

真のリーダーとしてJYJを導いているがために、
以前より若干裏方的な位置にいることに、不平、
不満の気持ち持っている一部のファンの言動に
それこそ不満でした。

総合的な見地から動いていることをなぜ理解しない
んだろうと。

書かれていることに全く同感です。
ありがとうございます。

No title

治療編毎回そのとうりだと、一人うなずきながら読ませて頂いてます。

ココさんが飛んでいってジェジュンを治療出来たらなんて思っちゃいました。

Re: Re:

v-353Shu-さんv-238

コメントありがとうございますv-435
確かに5人の頃からジェジュンのメンバーを観察し
フォローする才能は群を抜いていましたねv-410

でも、本領を発揮しだいたのはv-352やはりJYJになってからv-353

そして、こんなにも信頼できるリーダーのモトだからこそ
ジュンスもユチョンも正に伸び伸びと、その才能伸ばし開花させているのですヨネv-410
本当に3人がSMEを出て良かったとつくづく思います。

ユノに関しては、やはりSMEの管理下でのリーダーという事で
少し(かなり)メンバーの才能を自由に伸ばす!という
本来1番大切な事は出来なかったのではないかと思います。
人はそれぞれの器と本分にしたがって生きるのが幸せなのでしょうネ
ユノの幸せはSMEにある!そういう事だと思います。

ユチョンの事故、本当に心配です。
脊髄に衝撃を受けたようなので
お医者様的にはOKでも
このあと頭痛や頚肩の痛みなどが出やすい体質になる可能性が高いです、
なんか本気で治療したくなってきました。
事故の後遺症などに東洋医学は活気的に効くのでv-218

Re: 初めまして

Riaさん、はじめましてv-411

私はJYJオールファンで
すこ~しだけジュンスよりです。
こちらこそ仲良くしてやってくださいv-392

Re: タイトルなし

konatuさん、ありがとうございますv-435

実は、私がこの記事で書きたかった、
もう一つの主題は、まさにその事だったんです。

一見裏方に見えるジェジュンは
実はJYJの中心にいる人物であるのだと、
SMEの頃のように上から貰った仕事を
睡眠時間も削ってもくもくとこなす日々ではなく
自らの才能から紡ぎだされる仕事を
しっかり納得した上で行っているのだと
その中で1番大切な仕事が
JYJそのものへのプロデュース!

ここでジュンスのソロを出す事も
ジェジュンのJYJプロデュースの中に
しっかりと組み込まれていると確信していますv-218

Re: No title

ろこさん、ありがとうございますv-410

ユチョンが事故にあってしまったので
ユチョン編を近いうちに、もう1度書くかも?です?

いつまで続く「治療編」(笑)

No title

ココさん有難うございます
ジェジュンペンの私より、深い観察力に脱帽です^^

彼は自身の事より、まずは回りの事を配慮する人ですね
そういう点でJYJをまとめ、伸ばしていくには彼の存在は不可欠です
彼は仲間をとても大事にし、ジュンスやユチョンが成功することを自分の事の様に喜べる
広く暖かい心を持っています
そしてジェジュン自身も努力家で、才能も沢山有ります
だから二人も信頼し安心できるんじゃあないでしょうか?
お互い切磋琢磨しながら、歳を重ねる毎に深みを増し
JYJが、より一層魅力的なグループになって行く・・・
そしていつの日かもっと自由に活動出来る様に成れば良いですね!!
そんな日が一日も早く来ます様に・・・・・


本当にココさんが傍にいて彼らの体調を見守ってくれていたら、とても安心なんですけど・・・

三人は大変な状況の中で、本当に良く頑張っていますよね
ココさんの言うように、彼ら自身が考え、納得した仕事をやる事ができるから・・・幸せだと感じられ、頑張れる
ファンも喜びを感じられるんですね

リーダージェジュンを信頼し、寄り添ってくれている二人に、ジェジュン自身も力を貰っているんじゃあないでしょうか?!
本当に最高のグループです^^

ココさん、治療家さんの目線でジェジュンへのコメント嬉しかったです   有難うございました^^

Re: No title

ミドチンさん♡

考えられないくらいコメ返しが遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんv-435

JJもYC、JSが一つのグループにいてくれる事じたいが
素晴しい奇跡ですよね。

こんな素晴らしいアーティストと
そしてミドチンさんを始めとする
素晴しいファン仲間と同じ時代を
生きていられる事いに心から感謝しています。

素晴しいコメント本当にありがとうございますv-435
Secre

最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
