

JYJを治療できるとしたら(ジェジュン編part2)

今!世界中のジェジュンファンで彼の体調を心配していない人は、
ほぼゼロなんじゃないかといえる状態ですね

多分?世界一ハードなスケジュールで撮影が行われるであろう韓国ドラマで準主役を勤めながら、主演映画の撮影をしている
しかもドラマの方は時代劇で乗馬などの特殊な事をこなさなければいけない上に
台詞も現代劇とは全く違うと言って言い程のスキルを要求される環境^^;

そして極め付けが、この写真!
JJの薬たち


正直サプリメント類に、それほど(ほとんど)詳しくない私は、これらの薬の詳しい内容は把握してはいません。
ただ一目見ただけで飲み過ぎな事だけは確か!です!

サプリメントに関しては、その人の体質に合っている物を適量飲む事に関しては、
それは食事で栄養をとる方がはるかに良いに決まってはいますが、
本人が、これを飲めば体調が良くなる!と心から信じている場合は一定の効果が望めます。
ですから決して頭から否定する事ではありません、
特に非常事態的な時にはお家ご飯的なものをしっかり食べる時間など無い事は容易に想像がつきますね!
一般的に皆さんが感じているおそらく100倍は心(精神)と身体が緊密に繋がっている事を考えると、


「コレ飲んだら元気になる~♪」と、
ジェジュンが信じているサプリメントに関しては飲み過ぎてなければ心配ありません。


問題は薬の方ですね、
皆さんにもご経験があると思いますが、
例えば頭痛薬を飲んだ時、バッチリ効いた場合は、胃が痛くなる、重くなる、などの副作用をほとんど感じないのに、
効かなかった場合に限って胃が痛くなったり、頭が必要以上にボーッとしたなんて事がありませんか?

これは薬は効いた時は、身体の中の必要な部分に吸収され、しっかり作用&変化する事によって効果を出しているんですが、反対に効かない場合は、身体に不必要なものとして余分なところに負担をかける存在になるからなんです。

しかしここで不思議な事が
ジェジュンはお料理が大好きな上にお母様は食堂をなさっていています。
食べ物から本物の元気を貰う感覚を子供の頃からしっかり身体の中にインプットできる環境で育ち、
しかも料理好きという事は本人は本能的といっていい程に食事の効用を理解しているとかんがえられます。

では?なぜ?あの薬&サプリメントの山が出現したのでしょうか?


私ごときの診断ですが、
 ジュンス編←くりっくじゅせよ
でも書いた現象がジェジュンにも当然おきていると思われます。
SMEで過ごした、とても人間の生活とはいえない長い期間にジェジュンの身体の芯にはかなり手ごわい老廃物が蓄積しています!←これは断言しても良いです!

しかし?ジュンスの場合と同じように短期間少し体調を崩しているように見える間に
ジェジュンもデトックスしているはずですよね?
なのに?なぜ?

ぶっちゃけ、つい先日までのジェジュンターゲットのルーマーは
彼の精神をかなり痛めつけたと考えています。
常に1番責任を感じて行動している彼が、
一見周りの皆に多大な迷惑をかけたように見える事象、

しかし、実際はSMEの謀略ですネ(3年も前の隠しとり音声をどうどうとTVで流す国という汚名を韓国に負わせた事件でもあります)

そして、幽霊は怖くない、本当に怖いのは生霊だ!という言葉があるように
それをしかけた人間たちに、大きな悪意がある場合
しかけられた本人は起こった事以上に精神的ダメージを受けます。

そんな迷信みたいな事?とお思いでしょうが、
実際、悪意なく天然に言われた傷つく言葉と
相手が悪意を持って浴びせかけた悪口は心の傷つき具合はけた違いですヨネ!

まだまだジュンスでさえもSME時代の悪質な老廃物が抜けきってはいないのに、
健康ではありますがジュンス程の健康優良児では無いジェジュンには
まだまだ結構な量が残っています。

そこにSMEは追い打ちをかけた訳です!


いくら健全な精神の持ち主でも
極度の過労状態、特に精神の過労状態に陥ると
色んな意味で身体の感覚が鈍くなり、
自分の体調に対する冷静な判断がしにくくなります。
いわゆる身体の声が聞こえづらくなる状態ですネ、
こういう時!特に何が何でもがんばらなくてはいけない時に
ついつい人間はサプリメントや薬に頼ってしまいます。


しかし、ジェジュン、台湾での歌声には少し心配しましたが
「JIN」での時代劇発声はしっかりお腹から綺麗に出ています。
乗馬等での身のこなしも軽やかで、目にも力があります。
これはジェジュンが彼等(SME等)の悪意による精神及び体力の落ち込みを
かなり克服したと、考えてよさそうです。

ただ、そこにはやはり無理が必要だったのですネ、
そこを多量のサプリメントと薬でカバーしている状態が現在です。
この事をジェジュンが自分自身でも、しっかり把握していて
厳しいスケジュールの期間が過ぎた時点で
薬を中心に量を減らし(物によっては飲む事を止める)事ができれば
まず!問題はないです。

ただ半永久的に、
あの量を飲み続けるという事は=段々量が増えていく!という事です←これも断言!


ジェジュンは人間的にとっても頭の良い人です。
SMEの嫌がらせに関しては、そう遠くない未来に乗り越えるでしょう。
問題は私達ファンですネ、
少し上手く行きだしたように見えるからといって
確実にSMEの影があるような噂や事象に騙されたり、
乗っかたりしない事ですね、
あれだけグットタイミングにツイってくれるという事は
それだけ深く考えるているだけではなく、心配し、悩んでもいるという事ですから
もちろん!大人が多い日本のファンの場合、ジェジュンに心配をかけている人は
ほんの1部ですが、いつもその行動力に感心&感謝している韓国の若いファンの方達への
恩返しの意味も込めて、何か問題が起きた時は私達日本のファンは火消し役でありたいですネ


その上で、可愛く素直なジェジュンの奥に隠れているとっても複雑な心身の疲れに関しては
しっかり芯を取る治療が必要です。
彼には1度、ぜひ!東洋医学的に心身をリセットして欲しいです。
これによって彼の才能はより大きく花開く事は確実です。

この事に関しては、また次回


とにかく今は、私達ファンの力でジェジュンを健康にしましょう





テーマ : JYJ
ジャンル : 音楽

コメント

初めまして。

時々お邪魔させていただいていますがコメントは初めてです。私は西洋医学中心の仕事をしておりますので東洋医学には詳しくないのですがこちらの記事を一ファンとして楽しませていただいております。このサプリの量には私も「大丈夫なの?」と心配してました。出も、きっとこの後時間が出来たらまた、おいしい料理で心や体を癒やしてくれると信じています。楽しい記事をありがとうございました。

ジェジュン(T_T)あんなにたくさんのサプリメント飲んで(T^T)心配です(T.T)
しょーやんの愛情がジェジュンに届きますように(*⌒▽⌒*)←もちろんしょーやんの愛情だけでは、どうにもならないですけどね(^。^;)

Re: 初めまして。

pianoyumiさま♡
コメント返しがとっても遅くなり本当に申し訳ありませんm(_ _)m
仕事が少しバタバタした上にアメーバーの方でやっております
私設ファンクラブHPの方も少し忙しかったものですから←言い訳スミマセン^^;

西洋医学中心のお仕事をなさっていらしゃるんですネ(^^)
私も西洋医学の良いところも勉強して治療に生かしたいなんて思っております。

ジェジュンが1日も早くサプリメントの量を減らせますようにv-421

Re: タイトルなし

いやいや!
しょーやんちゃん♡の愛情が劇的に効くかも?よ~v-238

初めまして

ジェジュンさん、サプリメント飲んで心配です(T-T) あんまりサプリメントのまないで、ちゃんとご飯食べてね! 本当に心配です(T-T) ファンより

Re: 初めまして

美幸さん♡

本当に心配ですね!
今のハードスケジュールを潜り抜けたら
きっと美味しいご飯を沢山食べてくれますヨネ!
ジェジュンはお料理が大好き!
と、いう事は食べ物の大切さ!をしっかりわかっている人だと感じるのでv-410
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【JYJを治療できるとしたら(ジェジュン編part2)】

今!世界中のジェジュンファンで彼の体調を心配していない人は、ほぼゼロなんじゃないかといえる状態ですね多分?世界一ハードなスケジュールで撮影が行われるであろう韓国ドラマで準主役を勤めながら、主演映画の撮影をしているしかもドラマの方は時代劇で乗馬などの特殊...
最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
