スポンサーサイト


JYJの今の健康状態 ユチョン編

今日は智:AKL81さんからいただいたこのコメント
NIIファンミで…
ファンからの質問「昨日は何時に寝ましたか?」にユチョンが「夜中の1時にオンマとユファンと映画に行って映画館から帰った後に5時頃に家で水餃子を食べました。ビールも一緒に飲みたかったけど、顔が浮腫むからやめました。部屋でケーブルテレビをザッピングしながらベットで寝ようとしたけど眠れなくて窓を開けて雨音を聞きながら床で寝ました。」と答えたそうです。
(ツイで流れてたので…夜中の1時に映画?と疑問なんですが、韓国ではそんな時間に映画をやっているのかしら?という事は朝の5時に水餃子を食べた?そして朝方から寝ようとしたけど……はっきりしなくてごめんなさい。窓を開けて床で寝るという処が気になります。)

ココさん、ユチョンの体調は如何なものでしょうか?~~~老婆心から~~~



このコメントにお答えするべく「今のユチョンの健康状態について」書きますネ

まずソウルの映画の上映時間については、残念ながら私は詳しくないのですが、
東京でも六本木や新宿などでは24時過ぎ上映開始の映画館があるので、
おそらくソウルでも同じではないかと想像しております。


このNIIのファンミでのユチョンの発言で問題なのは

「部屋でケーブルテレビをザッピングしながらベットで寝ようとしたけど眠れなくて窓を開けて雨音を聞きながら床で寝ました。」

この部分です。
ユチョンは皆さんご存知のように子供の頃から喘息に悩まされています。
という事は子供の頃から喘息の発作にともなう微熱(高熱)とも闘ってきたのですね。
この身体の奥の発信の熱は、その熱が冷めた後、正に冷めるのです。
少しわかりづらい表現ですね^^;正確にいうと冷えとして身体の奥に蓄積していくのです。
しかし、ユチョンは20代の若い男性なので
女性のように自分が冷えているとは自覚できません。
体力もそれなりにはありますし、基本的な体温計で測れるような体温は低くないですから。
子供の頃からの冷えの蓄積は身体の奥深くにしまわれているのです。
だからユチョンは温かいベットから降りて
自分の身体の奥の冷えとマッチングして気持ち良く感じられる
床で寝る事を選んだのですね、
窓を開けたのも同じ理由です。
人は無意識に自分の身体の奥の体温に同化する事で気持ち良く感じる事知っていて
そうなるように行動してしまうのです。
ユチョンの冬でもサンダルも同じ理由が原因です。


しかし心配にはおよびません。
この2枚の写真を見れば、この3年でユチョンがいかに元気になったか!が、よ~くわかります


12 12 12 健康になったYC

左は「ポゴシプタ」のユチョン、右は20才のユチョンです。
ぶっちゃけ右の写真は、私達治療家から診ると「は~い診察しますよ!」と
思わず声をかけてしまう身体ですが、左は健全な20代の男性の身体です。

Sでの過酷なスケジュールから解放された今現在ユチョンはドンドン元気になってきています。
実際5人の頃、私は本音ではユチョンをカッコイイと思えた事が無く
ひたすら患者さまにしか見えなかったのですが、
今回のDOMEではしっかりユチョンに見えました~

今現在、ユチョンを苦しめる健康的要素はとても少ないのですが、
子供の頃からの蓄積冷えとSでの過酷労働での蓄積疲労、
そこから来る多少の体力不足が現在のユチョンの問題ですね。


例えば、3人で時差のある国にLIVEに行った時
ユチョンのみはホテルの部屋で休んでいる事が多いですね。
これは体力の無い女性に良くみられる症状なのですが
ど~もユチョン自身は健康面が原因というより
自分は、そういうタイプだと感じているフシがありますね。
これは皆様にも言える事なのですが
突然具合が悪くなった訳では無く
子供の頃から同じ事を感じている場合
それを自分の性格(好み)だと勘違いしてしまう事
とっても多いのです。
しかし、何かのキッカケ(本当に質の良い治療を受けたり、良い方に環境が変わり+自分健康を客観視できるようになる)身体の状態が良くなると、この性格そのものが変わり、視野も広がり、より明るい性格に変化できます←頭も良くなります。

皆様、ご存じの通り基本的にユチョンは、とてもクレーバーな人です。
男性が自分の健康に興味を持ち始める30代に入ったら
きっとしっかり心身のケアをして
私達により素晴らしい音楽と演技を魅せてくれるハズです


ちなみに、この日、ユチョンはプチ時差状態に陥り
普段よりも身体の奥の冷えに敏感になり
軽い自律神経失調を起こしていました。


1日も早く、もっと元気になってねユチョン




スポンサーサイト

テーマ : JYJ
ジャンル : 音楽

コメント

No title

丁寧な解説、ありがとうございます
そうですね
2枚の写真を見比べると、ド素人の私でさえ20才のゆちょんの体は不健康に見えますね~
専門家のkokoさんは、なおさら、治療したくて、ウズウズしていたのでは?
本当に○mから出てよかったー
ジェジュンがすぐ痩せてしまうのも、気になりますが・・・
やはり、何か要因があるのでしょうか?
ジュンスが すぐぷくぷくしだすのは?←彼は健康そのものに見えますね。オフになると気が抜ける・・・だけ?
これからも いろいろ教えてください
よろしくお願いします

No title

今回のドームの構成も三人が充分に間合いを取りながら上手く歌うことが出来たので緊張感はあったにせよ呼吸を整える時間が持てたので良かったかなと思います。

韓国で驚いたのは飲食店で午前1時頃小さな子供を連れ居酒屋へ入ってくる人が多くビックリしました。外へ出るとあまりにも人が多くこれまたビックリ、

一般的に芸能人は昼夜逆転生活している人が多いですよね。
太陽が昇り人が目をさましという自然の摂理に逆らっての生活は仕事で夜勤をする方はともかくあまり紫外線にあたらないわけで(近年、紫外線の害も問題になってますが・・・)朝の太陽が昇るころの美しさと、みなぎる気(パワー)を受けて欲しいですよね。
今、私が心配なのはジェジュンの骨です。
時々“曲がってないかジェジュン”って思うこともあります。いかにも太陽が嫌いな感じがします。

ユチョンは母や弟との生活で心の安定がはかられていることも良い方向に作用されていますね。

ジュンスはお酒もタバコもやらないし適度に運動しているし・・・、しかし夕景が好きってことは朝陽にはあまりお目にかからないようですね。

ずっと三人を見てきて精神的には大人になりましたね。(時々子供ちゃんな三人もいいですが)

兵役を終えたとき又違ったJYJに出会うことができるのですね。

Re: No title

☆のんのんさん♡

コメントありがとうございますv-410

おっしゃる通りジェジュンがすぐに痩せてしまうのも?
ジュンスがすぐぷくぷくしてしまうのも?

しっかりとした原因があります。
近いうちに両方とも記事にしますね、

特に健康に見えるジュンスのプクプクの謎には
気がついてない方も多いと思うのでv-392

Re: No title

よ~ちんさん♡

本当にジェジュンもジュンスも心配ですよね。
特にジェジュンの痩せかたは?

でも断言できるのは
どんな問題が今あったとしてもS〇を出た事は大正解だという事です。

ユチョンなんて今もS〇にいたら過労死もありえました。

3人はJYJになってお互いの命も救ったのですネv-410

ありがとうございます。

ココさん

私のコメントから記事にして下さってありがとうごさいました。

ユチョン君が百想芸術大賞で3年連続人気賞をとりました。

これもあのS◯を出てやりたいことが出来ているからで、本当に良かったと思います。
まさかあのまま残っていたら過労死ですか?
恐ろしいですね。3人がいかに勇気を振り絞ってあの会社を出たのか?本当に過酷でしたね。

ココさんのお話を聞いて胸を撫で下ろしました。
ユチョンの身体がまだ完璧ではないにしても、あの頃に比べたら雲泥の差であるのは、2枚の写真を見たらわかりますね!

健康であれば、心の方も晴れ晴れとして前向きになれますものね。

他の方がおっしゃっているように私もジェジュンの心と身体が心配です。

ジュンスも元気に見えてS◯の呪縛からまだ解けていないのかな?と気がかりです。

この3人が揃ってこそJYJだから~
これからも宜しくお願いします。

沢山の方に読んで頂きたく思いまして
私の拙いブログからこちらの記事に飛べる
ようにLINKさせて頂きました。
不都合が有りましたら言って下さいね。

Re: ありがとうございます。

智:AKL81さん、記事を読んでくださって本当にありがとうございます。

来週の初めにはジェジュンの記事を
再来週にはジュンスの記事を上げられるように努力中です!

本当にSでは所属アーティストの健康など歯牙にもかけずに
目の前のお金だけを追っていましたね。
自ら自分達の宝物を怖し続けていたのですね!
悲しい人達、
本物は絶対に表舞台に出てきます。
今は、ただ最上のタイミングを待っているだけv-392

ブログへのリンクも本当にありがとうございますv-410

こんにちわ。

以前、ユチョンの健康が心配で、ユチョンの健康についての記事を探していてたどり着いたusagiです。

智さんとこで、この新しい記事が出てることを知り、見に来ました。^^

ドームでゆちょんを見て、ほんとに顔色がよくて、つるつるまんまるのほっぺで、安堵したのですが、NIIのときは、ちょっとつかれてるな~って私も思ってました。

ジェジュンは精神的に今、もう1つ何か乗り越えようとしているような気もします。誰か傍にいてあげてるといいんだけど、ひとりでかかえてないかな?

ユチョンの、喘息は根が深いんですね。体の冷えに気付いて疲れやすい体質よくなってほしいです。

ただでさえ過酷な仕事してるから、楽になったら、仕事ももっと楽しいでしょうね。

医者嫌いと聞いてますが、いい治療家さんに出会えますように。または、日本に来た際は是非、ココさんのところで。

はじめまして

ココ様 はじめまして
  
ある方のブログからこのブログを知り、ここ数日かけて、過去記事から興味深く読ませていただきました。
私はまだJYJを知ってから1年にも満たないド素人なので、読ませていただいて、ここに至るまでにファンの方々がどれ程心を痛めてこられたかがよくわかりました。
こんなひよっこの私が、長い間待ち焦がれていらっしゃった皆様と一緒に、ドームで彼らに会うことができたのも、皆様が大変な思いをして頑張ってこられたおかげなのだとありがたく思いました。

ところで、治療家の目から見たメンバーの健康状態、とても興味深かったです。ぜひ3人とも真から健康になって欲しいものです。私も東京近郊在住だったら絶対ココ様の治療を体験したいのですが、ここは九州の片田舎・・・残念・・・近くにいいところないかなぁ・・・

とにかくJYJにはすごいパワーがあります。77歳のうちの母を、九州から東京ドームに行かせる(杖をつきながらでも)パワー。しかもまた行きたいと言っています。北海道より近いところだったら行くそうです。^^できれば母にそんな苦労をさせず、九州内で見られる状況になって欲しいと心から思います。

ココ様もお疲れになること 多いと思いますが、どうかご自愛くださいませ。失礼致しました。

Re: こんにちわ。

usagiさん♡お久しぶりです。

コメントありがとうございますv-410
そうなんですネ
ユチョンの喘息は本来体力がついてきて回復にむかう時期に
Sで考えられない酷い生活を心身共に過ごさせられた為に
奥が深くなってしまいました。

でも、必ず良くなります。
ユチョンは正しい道を歩んでいますから。

Re: はじめまして

ゆみさま♡コメントありがとうございます♡

DOME、お母様と参加なされたんですね♪
私も次回は母を連れて行きたいです。
チョンジェファンなんです、母(笑)

私の拙いブログを読んでくださって本当にありがとうございます。
近い将来に全てが報われる日が来ると信じて頑張っています。

これからも宜しくお願いいたしますv-411
Secre

最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
