スポンサーサイト


JYJの今の健康状態 ジェジュン編

 皆様、このジェジュン本当に心配でしたヨネ!

病んでる台湾JJ

スリムマッチョな状態をとっくに通り過ぎ
筋肉まで痩せ始めていました。
幸いな事に、この後すぐに休暇に入って心身を休める事が出来たので
最近の写真ではかなり回復傾向がみられますネ

しかし、本来健康なハズのジェジュンが、ここまで体調を崩したのはなぜ?でしょう。

こんな事は、私ごときから聞くまでもなく
皆様の方がよ~くご存じですよね!
ジェジュンの、その人並外れて強い責任感が彼を追い詰めるような事態が
私達には知る事のできないところであったのですね。


食べても、食べても太れない、
今のジェジュンの体調には大きな特徴があります。
ジェジュンは1幕神起の中でも、比較的早い時期に所謂成長期が終わり
大人の出来上がった身体になった人です。
成長期というのは、さすがで
どんな物を食べても飲んでも身体を成長させる為に吸収する事が出来る時期です。
つまり食べた物がそのまま骨となり筋肉となり、内臓になっていくのですね。
比較的丈夫なジェジュンはSの、あの心身共に過酷なスケジュールの中でも
この成長期独特の力を無意識に使って筋肉質な身体を作る事が出来ていたのですね。

しかし、大人になるとそう単純に食べた物は血となり骨となり筋肉にはなってくれなくなってきます。
特に精神的な理由(これが1番のポイントです)から内臓の調子を落としている場合は難しいくなります。
人間は、ただ食べて、それを贅肉にしたり、今日使うエネルギーにする事は身体の中で比較的簡単に行う事ができます、が
食べた物をしっかり血・骨・筋肉・内臓に変化させていくには、
かなりのエネルギーを必要とするものなのです。
もっと基本的な事をいえば消化吸収自体、かなりエネルギーを使って行っているのですね。
だから病人には、ほとんど消化の必要のない重湯を食べさせたり、
究極は点滴という事になる訳です。

この写真のジェジュンは完全に内臓が疲れている状態です。
それでも一般の日本人よりずっと消化器系が丈夫で若いジェジュンは、
太る為、体力をつける為に、いわゆる精のつくものを食べていたと思います。
しかし、この状態のジェジュンでは、せっかくの高い栄養素達を
しっかり吸収する事は難しく、ただ身体の中を通り過ぎるに近い状態だったと考えられます。
こういう症状の場合の治療法は、まず!食事療法になります。
あわび粥などの消化吸収しやすく栄養価も高く、しかも内臓を温められるものを中心の食事にするのです。
これならば疲れた内臓からもしっかりと栄養吸収できるだけではなく
内臓自体を温めて、その疲れを取り除く効果も期待できます。
そして徐々に内臓の調子を上げていって、本当に精のつくジェジュンが好きなお料理を食べて行く。

そして、もう一つ人間は内臓の調子が上がってくると、
自分の身体の声を的確に聞く事が出来るようになってくるという特質があります。
モチロン!ジェジュンも例外ではありません。
ソロアルバム発売後、最初のファンミ&LIVEで
ジェジュンはMCの方に、このLIVEの為に痩せた、と答えていますが、
これはジェジュンの体型から考えると不思議な答えですね。
しかし、内臓の調子が万全では無いジェジュンは筋肉はついてこないのに
顔は太ってくる、という事に悩んでいたようです。
その為、顔をスッキリさせる為にダイエットをしたのですね。

ジェジュン、なぜ?顔だけポッチャリしてしまうのでしょう?
この答えは浮腫みです。
内臓の調子が良く、適度に運動が出来ている男性は
身体に較べても顔は小さくなる傾向があります。
しかし、内臓の働きが悪い→リンパなどの水分代謝も悪い→顔が浮腫む
という結果になる訳です。
この状態でのダイエットで顔を本当に小さくしたのですから
ジェジュンのプロ根性!流石です


しかし、ここはそのプロ根性の方向性を少しチェンジしてもらって
本当の身体の声を聞いて、とっても元気なジェジュンに1日も早くなって欲しいですネ

最後に、本来健康でクレバーなジェジュンが
こんなに体型や体力の事で悩む事になっているのは
やはりSの頃の無茶なスケージュールによる蓄積疲労
そして徹底的なaの活動妨害によるストレスが大きく関わっていると思います。
人間が大好きなジェジュン、心に受けた傷を身体の奥心臓裏あたりから背骨裏に冷えとして持っている可能性が非常に高いです。
これを取る治療をジェジュンが受ける事が出来たら
劇的に心身の状態は好転すると思われます。
基本!心身共に健全なジェジュンですから

そして、ものスッゴク大きな才能の華も咲かすことでしょう

もしかしたら?今はその為の大切な準備期間なのかもしれませんね







スポンサーサイト

テーマ : JYJ
ジャンル : 音楽

コメント

ジェジュンは大人なんですね。

ココさん

お約束頂いていた通りジェジュン編ですね。
ありがとうございます。

ジェジュンは早くから自立して1人暮しの術もあり、
自己管理も元々出来ている人なんですね。

そしてもうS○から出て4年程の時間が経ちましたが、未だにその頃の疲れからは開放されていなかったのですね。

ココさんのおっしゃるように、自己管理のしっかりしたジェジュンが激やせしてしまったのは、私達ファンには想像もつかないような心を痛める事があったとしか考えようが有りませんよね。

表に見えているよりも相当大変な場面にいたという事なのかな~と

2010年の日本の活動を諦める決断もファンのみんなに申し訳ないと自分を責めてきたのかな~と察します。

サセン問題やペン同士の諍い、本来のJYJとして、歌手として忘れられてしまうのではないかという不安、全てがジェジュンの身体を蝕んでいたのではと思います。

ココさんのお話を聞いて元々ジェジュンという人は強い人なのだと、快方に向かっているのだと、少し安心しました。

つくづくJYJは奇跡の3人だなぁ~と驚いています。
今時、こんなに若くて良心を持ち、目標を高く持ち、驕らず、ファンの前では最高の笑顔で最高のパフォーマンスを見せてくれる人達……やはり奇跡としか…………

今回の記事もLINKさせて頂きました。
事後報告になってしまいましたが……

Re: ジェジュンは大人なんですね。

智:AKL81さん♡
すっかりコメ返しが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんv-435
本気で仕事が忙しくて←言い訳ですね^^;

ジェジュンは本当に地頭の良い人だと思います。
もしかしたら?もっと立場が上の人でなくては
理解できない事、気がつかない事も
自然と察知できてしまう為に
まだ若いジェジュンには、それが、また負担にもなっていると思います。
目上の人を立てなくてはいけない
韓国という国の常識は勿論!ジェジュン自身
目上の方に必要以上の意見をいうなどという考えは持っていないでしょう。
賢く、謙虚な人だと思います。

しかし、時がきっとジェジュンを
彼に本当にふさわしい立場に置いてくれる日が来ると思います。
その日が来るまで、私達精一杯ジェジュンを3人を応援していきたいですネv-354

今回もリンク、本当にありがとうございますv-435

No title

最近、ジェジュンが4日で4kg増量、っていうツイを見ましたがまぁ懸命に食べていることは確かなようですがどうなんでしょうか?

普通の人より感知能力が凄いのでアンテナがいつもビリビリとしてることが多く知らないでいる方が楽なのにキャッチしてしまう・・・、そして考え込んでしまう・・・、

これは疲れますよね。

私の年齢になると意識して好きな情報を追っかけたり、排除したりできるので・・・、
まぁこれは単なる我儘ってことなんですがね。

最近はいつも誰かと一緒に居るようなので良いクッションになってくれてるのでしょう。

三人の将来に早く安心の情報を届けてあげたいものです。

Re: No title

よ~ちんさん♡

いつも、いつもコメ返しが遅くなって本当に申し訳ありませんv-435

正直に言って4日で4キロは健康の専門家から見て
太ったのではなく、浮腫んだ、もしくは極端に高カロリーな物を摂取して
一時的に体重あ増えた。と判断します。
これが1ヶ月で4キロだったら本当にバンザイv-438なのですが..。


今のジェジュンに1番の薬は自由な日本活動だと思います。
ジェジュンは、それを渇望しているのではないでしょうか?
DOMELIVEの前、少なくとも2月までは日本のレコード会社との契約は90%まで決まっていたのに、
(確かな筋からの情報です)
その後状況が悪い方に変化した中、立派にDOME公演をやり通した3人に
最高の賛辞を送りたいと心から感じています。

そして、この歪な状況は、いつか必ず破綻します。
その後の3人の爆発力を大きくする為の準備期間が
正に!今ですね。
本物は絶対に潰せないですし、
3人には天命がついてますからv-392

ピンチはチャンス!

この言葉の本当の意味と力を
3人は今までも魅せつけてきてくれましたが、
これからは、私達ファンが度肝を抜くほど魅せてくれると確信しています。


モチロン!アチラ側の方達には想像もできない程の
v-354素晴しいエンターテイメントを音楽を歌声をv-354

ありがとうございます^ ^

ツイから飛んで来て読ませていただきました。
なるほど〜。。。と、思いました。

ジェジュンは美意識が高く、ストイックに頑張り過ぎるところがあるからその点が心配ですね。

心の中にある重石が、一日も早く取り除かれることを願っています。

Re: ありがとうございます^ ^

ちこさん♡

コメントありがつございます。
本当に1日も早く心の重荷を取り払える環境になって欲しいですね!

きっと、どこかからフッと助け舟が来る
そんな気がしているんです私、

その時には、今の苦しい経験が
全て綺麗な花を咲かせるエネルギーになる!
そう確信しています♪
Secre

最新記事
最新コメント
ある治療家が治療から人生を学ぶブログ
身体に良いを探求し続けるブログ

ある治療家

Author:ある治療家
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
くろックCute AC01
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
